コラム|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

コラムColumn

コラム

お子さんと通いやすいと評判の歯科医院

皆さんこんにちは。

八王子駅南口から徒歩2分
八王子駅前リーフ歯科です。

 

お子さんと歯科医院に行きたいけれど、怖がって治療を受けたがらない、目が離せなくて自分の治療ができない…。
こんなお悩みはありませんか?

八王子駅前リーフ歯科では、以下のような治療や院内環境づくりで、小さなお子さんと親御さんが安心して通える歯科医院をめざしております。

 

女性歯科医師による治療

男性だと怖がってしまうお子さんは多いですが、当院で小児歯科治療を担当するのは女性歯科医師である副院長です。
副院長も子を持つ母親ですので、自身の経験も活かしてお子さんお一人お一人に応じた診療を行い、親御さんへのわかりやすい説明を心がけています。
今まで見たことのないような独特な雰囲気の中、治療を怖がってしまうお子さんも多くいらっしゃいます。
当院ではまずは歯科医院に慣れていくところから始め、お子さんが自ら口を開けてくれるようになるまで、ゆっくり丁寧に対応していきます。

 

楽しく安心な院内の工夫

院内は小さなお子さん連れの方に考慮したつくりとなっております。
完全個室の診療室や土足OKで、ベビーカーのままお入りいただけます。

 

また、診療室には小さな窓が付いており、キッズスペースを見ることができるようになっておりますので、親御さんは治療中でもお子さんの様子をご確認いただけます
キッズスペースは広々とした楽しい空間とし、お子さんも親御さんに見守ってもらっていることがわかって安心して遊ぶことができます。

 

優しい保育士が在籍しています

親御さん自身が治療を受けたくても、お子さんから目が離せないため、なかなか歯科医院に通えない…そんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
当院は待合室に広いキッズスペースを設け、待ち時間もお子さんが飽きることなくお過ごしいただけます。

また、当院には保育士の資格を持ったスタッフが在籍しております。
親御さんの治療中は、スタッフがお子さんをしっかりお預かりいたしますので、どうぞ安心して治療をお受けください。

 

まとめ

当院ではほかにも、楽しいキッズイベントを開催しています。
詳細やご予約はHPや受付で承っておりますので、チェックしてみてください。

 

小さいうちから歯医者さんに慣れ親しんでいると、いつまでも健康なお口を保つことにつながります。
当院では少しでもそういうお子さんを増やすとともに、親御さんにも治療の受けやすい歯科医院をめざしています。
一緒に親子で健康なお口づくりをしていきましょう。