ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

歯ブラシの交換時期について♪

2019.04.13(土)

八王子駅南口から徒歩2分八王子駅前リーフ歯科のももちゃんです🍑🍑

 

まず初めに

昨日更新してなくてすみません!

うっかりしておりました。。

さて、みなさん突然ですが、

歯ブラシって交換していますか??

ちなみにわたしは歯科業界にくるまで歯ブラシは毛が広がるまで交換していませんでした。。ので、みなさんも何ヶ月も交換していない方が多いのではないでしょうか?

 

話題に出ているくらいですから、そうです、歯ブラシには推奨交換時期というのがあるんです!

それはなんと1ヶ月!!

1ヶ月なんて歯ブラシの見た目もそんなに変わってないし、勿体無いと思う方が多いかもしれませんが、実は歯ブラシを交換するというのはとても大事なことなんです😱😱

↓新しいものと古いものの違いがこちら↓

結構毛先が広がってますよね?

この状態でいくらしゃかしゃか歯を磨いても、毛先が汚れに当たらず、せっかく歯を磨いていても汚れを落とすことができません😱😱😱😱

 

300円の歯ブラシを1ヶ月に一本交換すると

1年間で300×12=3600円になります

ご自身の歯と歯茎の健康のために、ぜひ3600円をかけて下さい🙇🙇

 

ちなみにわたしオススメの歯ブラシ、クラプロックスは普通の歯ブラシが交換目安1ヶ月に一本に対して

3ヶ月に一本!!

クラプロックスは一本900円の高級歯ブラシですが、計算上1年間にかかるお値段は

3600円となんと同額😳✨✨

 

入荷したのが12月なので、12月1月にご購入頂いた方は交換時期ですね😊

 

ご自身のお口のため、お子様の健康のために年間3600円かけてみませんか??

 

それではまた来週です♪

来週は更新忘れません!!