ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

クラプロックスの使い方〜持ち方について〜

2019.12.11(水)

八王子駅南口から徒歩2分

八王子駅前リーフ歯科のももちゃんです!!

 

前回に引き続きクラプロックスの使い方のお話

持ち方についてです✍️

 

個人的には上手に歯磨きできれば持ち方はなんでもいいと思っているわたしですが、クラプロックスの特徴の一つに「鉛筆持ちをしやすい✍️」というのがあるんです🙄🙄🙄

あまり知られていないと思いますが、歯磨きの時に推奨されている持ち方は「鉛筆持ち」

 

鉛筆持ちは力が入りすぎず、細かい動きがしやすいのですが、なれないと違和感があります笑。でもなれるとすごくやりやすくなりますのでオススメです😄🌿

 

クラプロックスは柄が鉛筆持ちをしやすいように角ばっているのでやりやすく、また角度を一つ変えると自動的にブラシが歯面に対して45°になるという、マニアックな特徴があるんです笑笑

 

「バス法は歯面に対して45°にする」というのがありますが、45°なんてわからない。。というのが普通ですよね🙄👐

その45°を簡単にできるというのがクラプロックスのすごいところなのです!ちょっとマニアックですが、わたしはこれを知ったときに感動しました笑

 

すでにお持ちの方はぜひ一度鉛筆持ち✐をしてみて下さい、持ちやすいですよー😊

持っていなくて気になる方は、医院に見本がありますのでお気軽に持ってみてください♪

 

たいへん多くの方がクラプロックスを使用した後、「もう他の歯ブラシ使えない!」と言って頂いております🌿

1本900円と少し高いですが、丈夫な毛が使われており正常使用で3ヶ月以上使っていただけます🤗

 

歯は毎日磨くのでより良い歯ブラシを使用してほしいと思っています

本当に素晴らしい歯ブラシなのでぜひ一度使ってみてください

 

😍それでは😍