ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

最近のマイブームです😊🌷

2019.06.07(金)

八王子駅南口から徒歩2分

八王子駅前リーフ歯科のももちゃんです🌼😊

 

わたしの最近のマイブームをご紹介♪

それはレース作りです🌱👐

作りかけです笑

一見細かくて難しそうに見えますが、編み物のかぎ針編みができればそれが小さくなっただけなので、馴れればそんなに難しくありません😊

 

いままではあまり目的なくレースを作って終わりにしていたのですが、今回は編んだやつでピアスを作ろうと思います😳✨

でもまだどんなピアスにするかは決まってないので、どうしようかルンルンしながら考えています♪笑

レース編みを覚えるとそれをかぎ針編みにも応用できて、毛糸でレース編みをするのもとっても可愛いですよー☺️

 

もう毛糸の季節は過ぎてしまったのですが、レース編みは季節感関係ないので一年中楽しめます♡

始めたい方はまずはかぎ針編みからスタートして、かぎ針編みに馴れたらかぎ針編みでレース編みをしてみるといいですよ😳🌼

 

レース編み仲間がいらっしゃったら岩崎まで笑

 

♡それではまた来週です♡