ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

♥歯周病のおはなし(2)歯肉炎のケアって??♥

2018.11.16(金)

 

お疲れ様です♥

八王子駅南口徒歩2分💋

八王子駅前リーフ歯科のももちゃんです💪

今週もまた待ちに待った華金ですね🌼

さて!先週の予告通り今回も張り切って歯周病のおはなしの続きに参ります!

ただし、先に言ってしまいます。。

😂!来週も続きます!😂

長いですよね、ごめんなさい。。お付き合い下さい🙇❤

 

今回は歯肉炎のケアのおはなしを

したいと思います♪

歯肉炎と歯周炎の違いのひとつに、元の健康な歯肉に戻るか否かがあります。

結論言ってしまうと、歯肉炎は戻り歯周炎は戻らないんです😞😞

歯周炎は、歯を支える骨(歯槽骨といいます)が炎症により消失してしまうのですがこの歯槽骨は消失すると元には戻らないと言われています。。

だから歯肉炎の時に正しいケアをして悪化しないようにしてほしいんです!!

ではどうすればいいのか!

それは、正しいブラッシングできれいに歯垢を落とすこと!つまり!歯医者さんへ行って歯磨き指導を受けてください😳✨

意外と皆さん磨きグセがあるんですよー

お待ちしてます笑♥

 

そして

「歯医者さんで歯肉炎があると言われた」

「最近歯茎が赤く充血しがち」

「歯磨きすると血が出る」

「歯茎に腫れてるような違和感がある」

そんな方にはこれ!

~・~・~✨SP-Tジェル✨~・~・~

なぎささんおすすめSP-Tガーグルの歯磨き粉バージョン!とってもいい歯磨き粉で殺菌作用抜群のため歯周病にはもちろん、フッ素もたっぷり1450ppm!!虫歯予防にもなっちゃう優れもの♥

とってもおすすめですよ😳✨

~・~・~・~・~・~・~・~

 

では今回はこのくらいで

次回は歯周炎のケアのことについてです👐

お楽しみに💋

 

➰😂すごく個人的なお知らせ😂➰

この前、人生で初めてプラ板というものを作ってみました😳💦

いかがでしょうか😳💦💦

スヌーピーとチェックアップスタンダードとデントマキシマです、力作です💪✨

初めてやりましたが、すごく楽しかったのでまた作りたいと思います❤🌵

 

ではまた来週です🙇