ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

スポーツの秋🎾🍁

2020.11.16(月)

八王子駅から徒歩2分八王子駅前リーフ歯科の

歯科衛生士の岩崎です♪♪

この前、埼玉県秩父市のミューズパークというところにあるフォレストアドベンチャーに行ってきました♪♪

いわゆる大人のアスレチックスなのですが、フォレストアドベンチャーの中でも秩父市のものは規模が最大級らしく、難易度も高いらしいです😳

 

感想としては

「めっちゃくちゃ疲れる!けど、めちゃくちゃ楽しい!!」

って感じです笑

 

腕力を使う所が多く、わたしは普段からスポーツをやっているので最後まで楽しく全コースやり遂げましたが、普段スポーツなどをやってない女性は結構きついかもしれません😅

あと絶叫系が苦手な方も。。

というのも、コースの最後に必ずスロープ?があってそれが一番怖い😭😭(個人の感想です)

なかなかのスピード出ます😭😭笑

 

一番高いところではなんと地上16メートル笑

高所恐怖症の人は厳しいかもですね

 

スロープの最後木くずに突っ込むので必ず汚れてもいい格好で行った方がいいです。靴も汚れます。なんなら突っ込み方が悪いと服の中に木くず入ってきます笑

あと軍手は必須です。忘れたらたぶんその場で購入できます🙁たぶん。。

他の人と近づくことがあまりないので、感染症の不安も感じません。そこも含めてオススメスポットです★

 

ちなみにわたしが行った時、ミューズパークではイチョウ並木がとってもきれいで、イチョウを観に行くだけでも価値がありそうな公園でした☺️その他にもカフェや様々なレクリエーションがあって、また行きたいと思います♪