ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

🍂クラプロックスの使い方🍂

2019.11.24(日)

八王子駅南口から徒歩2分

八王子駅前リーフ歯科のももちゃんです😊🍑

 

🌿ひとまずお知らせから🌿

今日リーフ歯科はマルシェに出店します😍歯ブラシや歯磨き粉などはもちろん、お洋服やアクセサリーも出品しますのでぜひおこしください♡♡

お待ちしてます🤗

 

〜✨クラプロックスの使い方について✨〜

今回の本題に入ります笑

リーフ医院のおすすめクラプロックスですが、実は推奨されてる使い方があるんですよ😄笑

それはいわゆる「バス法」という磨き方

鉛筆持ち」の持ち方

 

鉛筆持ちはわかるけどバス法ってなんぞや?って思いますよね😅

一言で言ってしまうと「斜め磨き」のことです😎

歯の面(歯面)に対して斜め(45度)に歯ブラシの毛先を置き、このとき歯茎にも少しかぶせるようにします。そして毛先が歯と歯の間、歯茎の中にも入り込むように少し圧迫して微振動するように磨く。というものです。。が、文章でみてもわかりにくいですよね笑笑

 

ということで今回は写真撮ってきました!笑

こんな感じ

これは前歯ですが、表側はすべてこの磨き方ですすめます。裏側も同じように当てたいところですが、できないのでなるべく同じようにして磨きます笑

前歯の裏側はいわゆる縦磨きをするときれいに磨けますよ😁✨

ちなみに一般的な歯ブラシでこの磨き方をするとこんな感じ

歯へのかぶさり方が違いますね🙄

しかも不用意な歯ブラシでこの磨き方をすると歯茎を傷つけて下げてしまったりしますが、クラプロックスは極上の柔らかさなのでその心配もない!

いいこと尽くし♡笑

 

持ち方については次回笑

それではまた次回😎😎