ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

愛知旅Part2!

2019.01.18(金)

八王子駅南口から徒歩2分

八王子駅前リーフ歯科のももちゃんです🍑

 

今回は前回の続き、愛知旅です👐

旅行に行く際の参考になってくれたら

嬉しいなーと思います♡

 

前回は常滑焼物散歩道とひつまぶし「花岡」でした

そしてめちゃめちゃ美味しいひつまぶしを食べたあと、割と近くにあった名古屋城へ😳実のところ行くつもりはなかったのですが、ホテルのチェックインまで時間があったので寄ってみました。

到着!!

お掘りの外は梅の木がたくさん植わっていて、もう少し暖かくなったら梅の花がたくさん咲いてきれいだろうなーと思いながら散策♪お城に向かって歩いていると、すっごい行列が。。まさかと思いプラカードを持っている方に聞いてみたら、中に入るのに1時間かかるとのこと😥😥お城の中は諦めました笑

でもせっかく来たのでお庭をぷらぷら。

季節的なものなのか、池にお水がなくて猿山みたいな所があったりしましたが、さすがお城のお庭だけあって風情があり、お散歩とっても楽しかったです♪わたしは寄りませんでしたが、お茶できる所もありましたよ♡

 

そして夜は「まかまか」という居酒屋さんで味噌カツに手羽先、名古屋コーチンの卵かけご飯♡最高でした😳

 

翌日は明治村へ!

様々な明治時代の建物が再現されていて大人が楽しめるスポットでした✨ここでの一番上がったのはこれ!

蒸気機関車!!!入村してすぐのところで乗れて、いきなりかなりテンションあがりました😳✨ひとつひとつ見ていくと結構時間かかるので、一日いれます😊

こんな写真とれます

すごくオススメです♪

 

いかがでしたか?愛知県は食べ物が美味しくて最高でしたよ♡みなさんもオススメの観光地がありましたら、教えてください😳💖

ではまた来週です😆