ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

乾燥が気になる季節

2018.12.28(金)

八王子駅南口から徒歩2分

八王子駅前リーフ歯科のももちゃんです🍑

 

いよいよ本格的に年末ですね!!

もう年末休みの方もいらっしゃればお仕事お忙しい方もいらっしゃるかと思います。

 

ちなみにわたしは学生なので冬休みです!

が、年明けたらすぐテストが待ち受けているのでゆっくりしている暇がありません( ;∀;)

 

そんなこんなで疲れからか久々に風邪をこじらせました😷朝起きたら鼻の奥が痛くなり、あれよあれよと喉も痛くなり、1週間くらい長引きました😣💦

年明けテストだし、もう風邪引きたくないので、冬になって部屋が乾燥していたのが原因かと思い加湿器買ってみました!!

最初は加熱式を狙っていたのですが超音波式にしました(^^)♪加熱式だと出てくる蒸気が温かいところがいいなーと思っていたのですが、なにせ超音波式の方が可愛いしアロマもできちゃう🌹

実は当院でもアロマ加湿器使っているんですよ♡なのであの独特な歯医者さんの匂いも和らいでいるかと思います🌿

ちなみにわたしのお気に入りの香りはジャスミン🌼

お家でこれ使ってます♪

アロマの中には風邪予防になる成分が含まれる物もあるので、気になる方は調べてみてください!

 

何かオススメの香りがあったら教えてくださいね♡

 

わたしは鼻風邪だったのでなかなか効果がはっきりしませんでしたが、喉風邪の方には『SP-Tガーグル』がオススメです🌵しっかり歯磨きすることも、お口の中の菌が減って風邪予防になりますよ😊

 

みなさまも風邪に気をつけて素敵な年末年始をお過ごしください✨

 

それでは良いお年を♡