ブログ|八王子駅南口で歯科をお探しの方は八王子駅前リーフ歯科まで

八王子駅南口・八王子駅前リーフ歯科・電話

042-649-8009

★:月曜14:00~19:00/19:30~22:30診療
休診日:火曜・日曜午後・祝日

診療時間
8:30~12:30 ● ● ● ● ● ●
14:00~19:00 ★ ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ

スタッフ紹介🌿その3

2018.10.29(月)

八王子駅前リーフ歯科のスタッフを順番に自己紹介(╹◡╹)
続きましては保育士、細谷希美です!

神奈川県横浜市出身、6年間地元の保育園に勤務した後結婚して八王子へ越してきました🏠
HPの紹介ページでは一児の母となってますが、実際は二児の母です(笑)ミスです(笑)可愛いけど手のかかる子どもたちに毎日ドタバタ振り回されながら仕事に励んでいます💪

以前は元保育士のママ友と手形アートイベントを企画して活動していましたが、ひょんなことから副院長と知り合い今は一緒に働きつつ医院のキッズクラブで手形アートイベントを開催させてもらっています🙌

毎月どんなアートを作るか悩んでは試行錯誤の繰り返しですが、イベント時に我が子の手形足形で出来上がった作品を「可愛い!!」と喜んでもらえると私も嬉しくて、次も頑張ろう!と励みになります(*´ω`*)

 

ちなみに、うちの子ども達はいつも試作で手形を取りまくっているので自ら進んで協力してくれます(笑)

 

 

☆歯医者さんが好き!☆

という子どもって、あんまり居ませんよね…

小さい頃から痛くて怖くて嫌い、大人になっても苦手なままだという方は多いと思います。

一度嫌い、苦手というイメージがついてしまうとそれを払拭するのは非常に難しい事です。

私たちは、負のイメージが着く前の小さな時から治療ではなく検診やイベントで歯医者さんへ遊びに来てもらう事で

*歯医者さんは楽しいところ*

と思ってもらえるようにしていきたいと考えています。

お母さんにとっても、嫌がる子どもを無理矢理連れて行くよりもルンルン笑顔で一緒に行ける方が楽ちんですよね(笑)

歯医者さんが好き!というお子さんが一人でも増えてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)

私はもちろん、院長はじめスタッフも全員子どもが大好きですので安心して来て下さい!

もちろん歯医者が苦手な大人の方も(笑)

 

次回イベントは11月7日〜10日に行います!

少し早いですが、クリスマスツリーの足形で12月のカレンダーを作ります🌟

お子さんの歯の検診とフッ素塗布も一緒に、楽しんでもらえたらと思います(*´ω`*)

ご予約まだまだ空きがあります!ちょっとでも興味がある方はぜひいらしてください

皆さんのご連絡をお待ちしています♡

今後も楽しいイベントを計画中なので、ご期待下さい*\(^o^)/*

 

 

以上、細谷の自己紹介とイベント案内でした

今後ともどうぞよろしくお願い致します♡

次回のブログ更新は11月2日金曜日です!

お楽しみに〜😊